高校生活は、短い。

 17, 2017 23:10
こんばんは。

今日は、来年度の入学希望選手のセレクションが行われていました。こちらにサポートした選手もいると聞いています。お疲れ様でした。2回目は8/3になります。当面の間、こちらでもご案内を共有致します。

今日は、野球部のベスト16をかけた試合を神宮球場で観戦してきました。

連休最終日で、高校野球ファンは大勢観戦されていました。結果としては残念な結果で終わりましたが、高校生が一生懸命頑張る姿からは私とっても多くを感じる機会となりました。(野球のことは詳しくありませんが..。)

勝ち負けがあるチームスポーツ、球技という点ではサッカーとも共通点はあります。親子ほどの年の差がある野球部の後輩達から、刺激を受けてきました。

高校生活は本当に短いです。

実は、今日の野球部の相手の関東第一。

スタメンには、堀越のサッカー部の卒業生の弟くんサードでスタメンで出場していました。

(ご縁があるのか、昨年までは関東第一のサッカー部の中心選手であったお兄さんがいる選手がいました。よく、堀越の試合も観に来てくれていていました。(当時は相手としては恐ろしい選手でしたが、弟が頑張る堀越のサッカーを温かく応援をしてくれていました。)

当時、お父様、お母様ともその彼が堀越の1年生で入学した夏から、ご一緒に堀越の野球も観戦したりというお付き合いをさせていただいており、堀越のサッカー部の試合もご家族でいつも応援にいらしてくれていました。よっては、私は、今日は関東第一も応援をしました。

お父様、お母様とも試合の前後にお話をしましたが、やはりとても複雑だとおしゃっていました。きっと、本人もお兄さんの出身校、お兄さんのサッカーの応援にも来ていたのですから、複雑だったと思います。


今日の神宮球場には、サッカー部OBの本人の彼が来ていたそうですが、酷暑でありお爺さん、お婆さん(堀越のサッカーの応援にもいらしてくれていました。)を連れて、日陰の屋根下にいたそうで、今日は会えませんでした。

野球の試合が落ち着いた頃に、是非綺麗になったグラウンドへ現役のサッカー部の激励にきてくださいとお伝えをしました。

IMG_8654.jpg
(本日3打数1安打1死球。得点を重ねる起点となる、先頭打者安打を魅せてくれた)

お兄さんは、堀越の11番。

ボランチの位置で活躍。絶対に負けられないT1昇格をかけた無敗同士の真夏の酷暑の"熱戦””勝負”でゴールの活躍。そして、熱戦を試合後に相手と称え合う、スポーツマンシップも魅せてくれた選手でした。


image_201308312103048c2.jpg

IMG_3133_1.jpg




今日の野球を観ても感じました。高校生活は、本当に短いです。

自分達のサッカーのためにできることを、オフザピッチからより感度を高めて、色々なことを学びならサッカーを楽しみ、選手には頑張ってほしいなと思っています。


現役の選手にとっては先輩にあたる選手達が、堀越のサッカーで残したメッセージ。(ちょうど今頃の夏の季節)

2.jpg

嫌いになったことはない





COMMENT 0

WHAT'S NEW?