明日は。

 26, 2017 21:54
選手達は合宿に入りましたが、今日の東京は幾分涼しく感じる過ごし易い1日でした。

はじめに、

久しぶりに学校のHPを開いてみました。

既にご覧になっている方も多いと思いますが、

改修されたグラウンドが選手達の写真つきで学校施設のページに紹介されていました。

該当ページをリンクしておきます。

http://www.horikoshigakuen.ed.jp/16shisetsu2.php
http://www.horikoshigakuen.ed.jp/16shisetsu24.php


明日は、

夏の合宿で恒例となったプログラムに選手達がチャレンジします。

IMG_8735_convert_20170726213320.jpg

IMG_8736_convert_20170726213236.jpg

この写真の、93回選手権予選の決勝戦の時の中継で、実況のアナウンサーに夏の合宿での取り組みについて紹介されました。

それをご覧になられていた方からは、「堀越の夏合宿では本当にやっているのですか?」という質問を受けましたが、

「本当にやっています」と答えた記憶があります。

上の写真の選手達も、1年生の頃からやっていました。

「勇気あるリタイア」をするのも本人ですが、例年一生懸命選手達はチャレンジしています。

昨年は達成できなかったから、「今年は達成したい」、「1年生、2年生で達成できなかったから3年生最後に達成したい」、「3年間 全て達成を目指す」、「毎年自己記録を更新することを目指す」

毎年、色々な選手がいます。

チャレンジするのは個々ですが、皆で声を掛け合い、手を取り合い団結してチャレンジをすると聞いています。

「ゴール」という目標に向かってのここでのチャレンジは、選手達の自信にも繋がっていくと思いますし、生涯残っていくものと思います。

今年も、

頑張ってほしいと思います。





COMMENT 0

WHAT'S NEW?