Tリーグお疲れさまでした。

 30, 2017 22:16
こんばんは。

今日は、Tリーグ第13節がホームで午前中行われていました。

今日も暑くなりました。皆さん、お疲れさまでした。

明日の晩から金曜日は、気温が急に下がるとの天気予報です。

皆さん、体調管理にお気をつけください。


聞くところによると、今日は1年生チームのフレッシュカップの試合も行われていたようです。
フレッシュも最後までしっかりとやってみて、1年生も頑張って積み重ねをしてほしいと思います。(機会がありましたら、一年生のフレッシュも一度観てみたいと思っています。)


今日のTリーグは本当に残念ながら私は会場へ足を運ぶことができませんでした。

8月最後のTリーグ。

対 國學院久我山B

前半 1-1
後半 1-0
合計 2-1

このような結果で勝ち点3を積み重ねて終了しています。

前期は國學院久我山のホームゲームで、國學院大学へお邪魔しての試合。今日は、堀越のホームグラウンドで國學院久我山のみなさんをお迎えして試合が行われました。

リーグは真剣勝負で「試合の借りは試合で返す」少し乱暴な表現に取れるかもしれませんが、こうして同じリーグで戦うということは良きライバル関係として18節の中で各チームがお互いにリスペクトをし合いながらも激しい試合を継続して経験できます。

一度負けてしまった相手にも再度チャレンジすることができ、勝たせていただいたり、悔しい想いをしたりの経験から、チームでお互いに補完をし合いながら積み上げができます。

試合の内容は残念ながらわかりませんが、速報を確認しながら逆転をした時には思わず声をあげてしまいました。

15分(前半)失点
20分(前半)ゴール
70分(後半)ゴール

前節は、先制点から同点、逆転ゴールを許してから、ゲームを手放すことなく引き戻しての逆転という流れでした。


今日も、夕方からナイターで2試合Tリーグの試合が行われており(午後の1試合は豪雨延期)、リーグも全体像の中で色々な動きをしています。

次の堀越の試合は9月3日(日)です。

勝ち点1の重み、得失点1の重みの中で行われているリーグも、残り5試合です。

リーグは最終節まで「一つ一つ」勇気を持ってしっかりとやってみてです。

次の試合も全く違う試合になっていくと思います。

ここまでもチームで色々な選手が機会を得て積み上げて来ました。

ピッチに立つのは11人ですが、チームが一体となって一つ一つ良いチャレンジをしてほしいなと思います。

一旦また切り換えをして、次に向けて良い準備をして、試合に入って行ってほしいと思っています。こうして試合が続く時だからこそ、チームでお互いに感じ合いながらサッカーを楽しみ、細部にこだわりながらということが大切と思います。

そして、先輩達がやっていたことが、より一層身を以て感じられるのではないでしょうか。そういうプロセスこそが一人ひとりの進歩に繋がっていくと思います。


健康と安全第一で。

応援しています。

「やっちゃえ堀越」
"今までなかったワクワクを”
https://youtu.be/cx0M8JMBF98


友情こそ、最高の戦術
http://horiko43.blog89.fc2.com/blog-entry-1218.html


『楽しもう!』

『子どもの頃からずっとサッカーを楽しくやってきた。

兄弟と仲間と共に楽しんでやってきたからこそ

苦しいことも乗り越えられた。

それは今も、もちろんこれからも同じ。

サッカーを楽しんでやることが一番!

それがすべてにつながる。』

ヤット





友情こそ、最高の戦術








COMMENT 0

WHAT'S NEW?