第96回高校サッカー選手権大会東京都2次予選

 02, 2017 22:11
本日、組み合わせ抽選会が行われました。

都大会3大会の中でも、各チームが立ち会う組み合わせ抽選会は、この選手権の2次予選だけになります。


今年は、10月の第2週の開幕から11月第2週の決勝戦まで、毎週末試合が行われ実質1ヶ月ない短期日程に変わっています。

よって、Tリーグに参加しているチームは10月第2週までに基本的には全てのTリーグの試合を終えてから、選手権2次予選を迎えるということになります。

1回戦
10月15日(日) 10:00 キックオフ 
対 成立学園 
会場: 堀越学園総合グラウンド

こちらのカードで決定しました。

また、堀越のホームグラウンドで1回戦2回戦の5試合が行われます。今まで、堀越の選手達が色々な会場へお邪魔しお世話になってきた分をお返しできるようになっています。

歴代の堀越は、
成立学園とは選手権ではあまり対戦がなく、2006年にベスト8へ進出した時にやはり1回戦で対戦しています。選手権ではその時以来になります。

昨年の関東大会の予選では対戦しましたが、
インターハイ予選では2004年の決勝戦で1-1延長PK(4-5)という試合をし、成立学園さんとインターハイへ出場した年と、2007年に第3回戦で対戦(2−0)しています。

トーナメントでは今までそれほどご縁があるチームではないだけに、私としてはとても楽しみにしています。

先にも書きましたが、今年は初戦まで1.5ヶ月あります。

そして、間にはTリーグの試合が行われていきます。

1日の積み重ねと、Tリーグを最後まで1戦1戦戦いながらの積み上げをしていくことが、先ずは大切なことと思います。

それが、選手達をより大きく進歩させていくと思います。

あっという間に、選手権の開幕を迎えることと思いますが、一体となってサッカーを楽しみ、頑張ってほしいと思います。


まずは、Tリーグを最後まで1つ1つ。

応援しています。




IMG_9450.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?