様々な感情とサッカー

 13, 2017 23:13
何年か前(4-5年前)に共有しました、世界のサッカーのモチベーションビデオがあります。

(よろしければご覧ください。The Passion Of Football)
リンク: The Passion of Football

サッカーというスポーツには、歓喜、楽しみ、悲しみ、怒り、失望、ショック... など、色々な感情がついてまわり、瞬間瞬間で良いこと、悪いこと、色々な想定外のことが起こります。

良いことも悪いことも。

しかし、そこを乗り越えてサッカーを信じて『チームで』戦うのがサッカー選手。

サポーターとしてもサッカー、選手、チームを信じ一時の感情に惑わされることなく応援してあげたいということを考えていました。

高校生サッカーも、サッカーを通じて選手には選手の、チームにはチームの世界があり、『ピッチの中の世界』があります。

高校生(ユース)のサッカーは、物事を感じ判断して動ける年代だからこそ、ゲームの中に人の心を魅了するドラマがあります。そこには、自己実現へ向けた本物の体験をしながらの様々なプロセスが溢れています。

だからこそユースのサッカーは面白いと思います。そして、ゲームはエキサイティングです。

ゲームには当然結果がつきます。勝利を目指して戦います。そして、勝っても負けてもそこからどうするのかも大きなテーマと思います。

サッカーは楽しいスポーツです。しかし、やるのと視ているのではまるで違いますね。

必死に走りゴールを目指して、ボールを大切にサッカーを選手にはチームでできるサッカーを楽しんでほしいと思います。

人が夢を繋ごうとする力は凄いです。

ゲームを楽しむには準備が必要です。

チームは一生懸命に準備もして積み上げています。

自分達の目標に向かって頑張ってほしいと思います。

勇気をもってチームでチャレンジする選手達の背中を押せればと思います。

一つひとつ。最後まで。

応援しています。


IMG_4940.jpg

IMG_8584_convert_20170716203934_convert_20170716204320.jpg

IMG_8061.jpg









COMMENT 0

WHAT'S NEW?