応援(チャント)

 05, 2017 23:15
コメント頂きました方。有難うございます。

堀越の応援も色々なパターンがあります。毎年先輩達から引き継がれていくもの、コールリーダーになった選手を中心に工夫し、毎年新たに考えるものなどが加わって行ったりと。よって同じチャントでも少しづつ変わって行っていたりしています。

残念ならが、東京の高体連の試合の会場では、集団での発声の応援ができない会場も多かったりします。あとは、タイミング的なことがあると思います。選手達も年中応援の練習をしているということではありませんし、うまく引き継がれなかったりもしますが、基本的には選手達が自分達で毎年準備をしています。

今の現役の選手がやってくるもっと前、ある年にコールリーダーになった選手が、応援を盛り上げたい、応援練習のためにチャントの共有のため文字打ちをしたいけれど、パソコンで綺麗に入力をしたいということで、文字打ちの協力をしたことがあります。(その彼は先輩達から引き継がれたものにJリーグの応援を真似て加えてみたりと工夫をしていました。)

今までこちらで共有したことはないのですが、堀越の応援のパターン(少し古いですが)当時文字打ちしたものをご参考に共有します。(Jリーグの応援を引用しているものは、動画検索するとどのようなチャントか判るかと思います。)

リンクからどうぞ
https://drive.google.com/file/d/0B6A8J05uALA5QVIxRUVLMFlZN1E/view?usp=sharing


動画(今の3年生が1年生の時の3年生が、1年生で初めて応援に加わった時。(インターハイ予選) 応援の一コマ 
https://youtu.be/USt62I5nhrM



DSC_4074.jpg

DSC01963.jpg

IMG_1706.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?