信じろ!

 09, 2017 22:51
東京の選手権大会二次予選もいよいよ迫ってきました。


過去の選手権大会のホームページに、

88回大会の応援リーダー、日本代表キャプテン、長谷部誠選手のメッセージが紹介されています。

次のとおり抜粋して紹介します。

自分を信じ、仲間を信じ、諦めず全力でトライして自分達の夢、未来へ、前へ進んでほしいというメッセージです。


(以下、画像、文書は第88回選手権大会ホームページhttp://www.ntv.co.jp/soc/soc88/ouen/leader.htmlより抜粋)

信じろ! 

信じろ!


ー長谷部選手応援メッセージへの思いー

勘違いでも良いので、“自分ならできる”と自分を信じてプレーして欲しいです。

 色々な人に色々な事を言われても、結局やるのは自分。

 自分を信じてやるしかないと思っています。

 あとは仲間を信じる、ピッチで闘う11人、さらにベンチメンバー、ベンチ入れない人も含めてチームですから。
 これから迎える予選。

 目指すものはそれぞれ違うと思いますが、夢を持って、その夢に向かって全力でトライして欲しいです。

 また、その夢を諦めないで欲しいです。自分も小学校の時からプロになりたいと思って、ずっとサッカーを続けてきました。でもその道の途中では、上手い選手が全国にゴロゴロいる現実を目の当たりにして、本当に心が折れそうになった事もあります。

 それでも、好きなサッカーを信じて、自分を信じて、諦めないでやってきたから今があると思っています。

 だからみんなには、自分を信じて、夢を信じて、仲間を信じて、本当に諦めないでプレーして欲しいです。

(長谷部選手インタビューより)


長谷部88

COMMENT 0

WHAT'S NEW?