卒業生の活躍

 16, 2017 23:21
こんばんは。

選手権のことや、今年のシーズンのこと、直ぐに始まる次の大会のことなど、色々これから頭の整理もして少しずつまた更新できればと思います。

今日は、簡単に更新します。

卒業生の選手達もシーズン終盤に入ってきています。皆さんの動向は可能な限りチェックしています。


さて、

大学サッカー、埼玉県1部リーグの「平成国際大学サッカー部」が、昨日の試合の結果によりリーグ1部優勝を決めたとのこと。

平成国際大学サッカー部
http://www.hiu-soccer.com

こちらの大学には、現在2年生で2015年のキャプテンであった富樫草太選手(町田ゼルビア Jr.ユース→堀越)が在学しています。昨日の試合も、リザーブでメンバーに入っていました。

最終節を終えると、関東2部リーグへの参入の挑戦権を得たことになったと思います。是非、ご注目ください。


富樫選手が堀越時代に紹介された記事
「堀越DF富樫草太(3年)_「最後は気持ちのところ」で守りきり、成し遂げたV候補撃破」
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?174469-174469-fl

報知グラフ
 「選手権大会で見たかった」各地方大会にいた逸材たちのコーナー(毎年恒例の企画。)
http://horiko43.blog89.fc2.com/blog-entry-1427.html

なお、同大学のサッカー部のHPを覗くと、

「自ら考えプレーする力を養う」ということが書かれていました。

「人間力を養い勝利を目指す」ということで、同大学のサッカー部の紹介がされています。
サッカーと人間力というキーワードが解りやすく書かれています。
http://www.hiu-soccer.com/html/how.html

素晴らしいなと感じましたし、富樫選手がこういう大学のクラブで頑張っていることは、堀越でやってきたことを更に大学で上積みしているのではないのかなと考えました。

是非、これからの富樫選手の活躍、ご注目ください。

IMG_2814.jpg


COMMENT 0

WHAT'S NEW?