地区(5地区)新人戦

 10, 2017 20:42
本日、明日から行われる地区新人戦の組み合わせが、高体連のHPで公表されました。

IMG_0245.jpg

選手権予選から1ヶ月。

新チームとして、新人戦に出ることとなり、次世代の1年生、2年生の選手達はきっとこれに向けて準備を進めていることと思います。

新人戦までのチームとしての時間は確かに短く、新たなチームとしてのサッカーもこれからまとまっていく一番最初の時間を選手達は過ごしていると思います。

きっと、先輩達のように戦えるのだろうかなど不安な気持ちがあったり、自分達のチームではこんなサッカーにチャレンジしてみたい。そんな思いが入り交ざっていることと思います。

実際、地区の新人戦は色々な意味でたくさんのチャレンジの要素が詰まった大会と思います。難しい面も確かにあります。思うのは、ここを経験するプロセスは、勝っても負けて新たなチームが成長していくための大きな経験になることは間違いないと思います。

その前提として、この先継続してチームでチャレンジする強い気持ちをもってサッカーに取り組むということが本当に大切な要素と私は思います。勝っても負けても上を向いてコツコツ自分達のサッカーをして、経験を重ねていくことと思います。

新人戦という大会こそチームとして最初の大会になりますが、個々にここまで皆頑張って経験を積んできたことと思います。どのようにチームが結束していくのか本当に楽しみです。

きっと、手ごたえ的なものを含めて選手達の胸の中には色々な想いがあると思います。

3年生のメンバーも近くにいることですし、追いつけ追い越せで是非頑張ってほしいと思います。

失敗を恐れずに、自分達が信じるものを大切にチームとして元気良く一つひとつやりきって頑張ってほしいと思います。

どんな社会でもフレッシュマンつまり一年生には色々な可能性を秘めています。

新たなチームには希望をもって、新たなスタートを頑張ってほしいと思います。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?